コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

胸に刃物、路上に女性遺体 茨城県日立市(産経新聞)

 23日午後11時15分ごろ、茨城県日立市水木町のアパート付近の路上で、胸に包丁のような刃物が突き刺さった状態で女性が死亡しているのが見つかった。県警日立署は殺人事件とみて捜査を始めた。

【関連記事】
父親は失血死と判明 大阪・枚方の刺殺事件
心神耗弱争わず 中大教授刺殺で検察側
「あなたは許されたわけではない」 息子刺殺で猶予刑の母に裁判長が説諭
「親父を殺してもうた」29歳、弟乗せ追跡振り切り“死”の暴走
口論の父を刺殺…逃走車がバス衝突、29歳死亡 大阪

ラグビーW杯の誘致めざし、東大阪市が来月から署名活動(産経新聞)
山手線田端駅で人身事故、運転見合わせ(読売新聞)
<火災>民家全焼2遺体発見 山形・飯豊(毎日新聞)
<ミシュランガイド>東京版に横浜と鎌倉を追加 11月発刊(毎日新聞)
龍馬が乗った「いろは丸」オランダ購入説覆る(読売新聞)
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

俳優向井理さん追突事故=朝ドラ収録向かう途中-東京(時事通信)

 NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」に出演する俳優向井理さん(28)が東京都世田谷区で乗用車を運転中、追突事故を起こしていたことが22日、警視庁世田谷署への取材で分かった。追突された車の男女が首に違和感を訴えているが、向井さんにけがはなかった。
 向井さんは「青信号で発進したところ、前の車が止まったままで追突した」と話しているといい、同署は前方不注意が原因とみている。
 所属事務所などによると、1人で車を運転し、同番組収録のため、スタジオに向かう途中だった。
 同署によると、向井さんの車は22日午前10時半ごろ、同区世田谷の交差点で、信号待ちをしていた前の車に追突した。 

【関連ニュース】
「ゲゲゲの女房」最低視聴率更新=NHK朝ドラ
最低視聴率を更新=NHK朝ドラ
脚本家の田向正健氏死去
朝ドラヒロインに瀧本美織さん=NHK
NHK朝ドラ、午前8時開始に

「夢の宇宙」支えた家族=入浴剤、そばで出迎え-山崎さん、今夜帰還(時事通信)
殺人 短期マンションで腹刺され男性死亡 外国人か…三重(毎日新聞)
100人が成田空港で一夜=帰国できない外国人ら-欧州火山灰(時事通信)
村本さん死亡 東京・青山葬儀所で告別式 500人が別れ(毎日新聞)
<愛知5人殺傷>長男を殺人容疑で再逮捕へ めい殺害で(毎日新聞)
コンテントヘッダー

【集う】日本財団 春の交流会(産経新聞)

 □6日、東京都千代田区のグランドプリンスホテル赤坂

 ■よりよい日本伝えていく「たすき」に

 競艇の収益金の一部を財源として、福祉や人道支援、教育・文化活動などへの資金援助を行っている日本財団。2010年度の助成対象に決まった団体を招いた「春の交流会」が都内で開かれ、450団体の約660人が参加して親交を深めた。

 同財団の笹川陽平会長はあいさつで、自らの発展途上国での援助活動体験をもとに、「みなさんが日常生活を通してみている日本国と、世界から見た日本国とは大きな落差がある」と指摘した。

 さらに、「国際的に見れば、日本はさまざまな面で恵まれたすばらしい国。今後の日本は財政的に苦しくなる中、行政の手の届かないすき間が増えていく。私たちは誇りを持って、若い人たちによりよい日本を伝えていく、たすきの役割を果たしていかなければならない」と語った。

 同財団は毎年、この時期に交流会を実施している。助成対象となる団体は、社会福祉や児童の健全育成を支援する「公益・ボランティア」、途上国への医療や教育を助ける「国際協力」、海の安全確保や環境保全を図る「海洋」の3ジャンルに大別される。交流会は、助言など資金援助にとどまらないサポートを行う同財団職員との意見交換や、団体同士の協力促進が目的だ。

 懇親会には、小沢鋭仁環境相をはじめ、江田五月参院議長や福田康夫元首相など与野党から多くの国会議員も訪れ、あちこちで談笑する人の輪ができた。

 今回の交流会を担当した同財団総務チームの菅みずきさんは「同じ分野でも違うアプローチをとっていたり、あるいは違う分野でも同じ地域で活動していたりする団体同士が知り合い、協力関係を築くきっかけの場になればいい」と話していた。(磨井慎吾)

【大人の社会見学】造幣局 ハイテク機械と秘蔵貨幣にため息(産経新聞)
遣唐使船の遭難者ら初法要 海龍王寺、博多湾の海水を捧げ(産経新聞)
<村本博之さん>18日に葬儀 東京・南青山(毎日新聞)
地下鉄30本運休、7人転倒・搬送…春の雪(読売新聞)
「起こるべくしておこった」石破氏、日米会談で普天間進展なし批判(産経新聞)
コンテントヘッダー

4歳女児、車にひかれ死亡=ホームセンター駐車場で-埼玉(時事通信)

 11日午後4時40分ごろ、埼玉県三郷市彦野のホームセンター「スーパービバホーム三郷店」駐車場で、東京都足立区梅田、会社員荒井和也さん(43)の次女笑佳ちゃん(4)が車にひかれ、病院に搬送されたが、頭などを強く打ち死亡した。
 県警吉川署は、自動車運転過失傷害容疑で、車を運転していた東京都葛飾区東金町、アルバイト新井義行容疑者(38)を現行犯逮捕、自動車運転過失致死容疑で調べている。同署によると、「前の車に注意がいき、気が付かなかった」と話しているという。 

【関連ニュース】
「子どもの泣き声聞こえた」=女の怒鳴り声も
死亡女児に健診受けさせず=虐待発覚恐れ?姉妹3人は受診
虐待の疑いで両親逮捕=1歳女児死亡、容疑否認
パトカー追跡の車が事故=2人けが、運転手を逮捕
東京消防庁職員を逮捕=酒に酔って駅員暴行容疑

<普天間移設>県外移設の検討 平野長官も明言(毎日新聞)
橋下知事「大阪全体で再生考える」泉北ニュータウン協、初会合(産経新聞)
地元・米の合意得る…首相「決着」へ決意表明(読売新聞)
大阪市議の弁護士が「橋下新党」に参加へ(産経新聞)
鳥取市長に竹内氏3選(時事通信)
コンテントヘッダー

散弾銃を不法所持、店内に飾っていた喫茶店マスターを逮捕 大阪府警(産経新聞)

 散弾銃1丁を無許可で所持していたとして、大阪府警保安課と泉佐野署は7日、銃刀法違反の疑いで、泉佐野市日根野、喫茶店「シャムロック」経営、仲谷信義容疑者(58)を逮捕した。府警によると、仲谷容疑者は散弾銃を喫茶店の壁に飾っていたといい、「銃は4年ほど前に客からタダでもらった。小さいころから西部劇が好きで、店の雰囲気に合うと思った」などと供述し、容疑を認めている。

 逮捕容疑は7日午前7時25分ごろ、府公安委員会の許可を受けずに散弾銃1丁(全長約130センチ)を所持していたとしている。

 府警によると、仲谷容疑者は客に対して「この銃は本物」「警察にばれたら懲役ですわ」などと話していたという。府警は散弾銃以外にも散弾銃用の実包3発やライフル、空気銃各1丁を押収しており、入手経路を調べるとともに鑑定を進める。

【関連記事】
銃乱射の女性助教、過去に複数の事件関与
警部補、誤って散弾銃暴発させる 岡山
大阪・発砲男、妻かくまう義母に殺意 昨年6月に猟銃所持の許可更新
怒ると口癖「撃ったろか」 発砲3人殺害、容疑者はベテラン狩猟家
猟銃が暴発か、男性死亡 新潟・五泉 
「中国内陸部の資源事情とは…?」

職場がん検診「受けたい」97%=実施2割、情報不足も-官民プロジェクト調査(時事通信)
万引で陸自隊員停職(産経新聞)
与謝野元財務相、自民離党届を提出(読売新聞)
<米大使公邸>米国にゆかりの日本人作家による現代アート展(毎日新聞)
普天間失敗なら内閣総辞職=渡部氏(時事通信)
コンテントヘッダー

与謝野氏が離党届提出 谷垣氏「残念だ」(産経新聞)

 自民党の与謝野馨元財務相は3日昼、谷垣禎一総裁との会談で、7日付の離党届を出した。会談は谷垣氏の呼びかけで党本部で行われた。

 谷垣氏は与謝野氏の離党表明について「残念だ」と記者団に述べた。

【関連記事】
谷垣氏、与謝野氏と会談 慰留は困難か
政界の流動化が加速か 小沢氏の影チラリ?
飛び立てるか与謝野新党
崖っぷち対決 谷垣氏奇襲に「合格点」
邦夫さんたち、違うだろう
「けむりの行方は? 受動喫煙論争」

23歳下の男性にストーカー容疑、63歳女逮捕(読売新聞)
「弁護士バー」12日オープン (産経新聞)
<春の新聞週間>福山雅治さん、小泉今日子さんに聞く(毎日新聞)
宝塚音楽学校 40人が合格 タカラジェンヌへ第1歩(毎日新聞)
市販薬ネット販売禁止は「合憲」…東京地裁(読売新聞)
コンテントヘッダー

普天間移設先2案、社民・福島党首が反対表明(読売新聞)

 社民党党首の福島消費者相は26日の閣議後の記者会見で、沖縄県の米軍普天間飛行場の移設問題について、「今出ている案でも、沖縄の人が望むとは思えないし、環境破壊の問題もある」と述べ、政府がまとめた沖縄県内での移設案2案に反対する考えを示した。

 平野官房長官は26日の閣議後の記者会見で、政府の移設案を決定する際に、与党党首級による基本政策閣僚委員会を開く方針を示したが、社民党との協議は難航が予想される。

 鳩山首相は26日朝、首相公邸前で記者団に「強い決意をもって沖縄県民、国民、アメリカの皆さんの理解を得るための政府案を今月末までに決める。その段取りの説明をスタートした。必ず5月末までに決着させる」と語った。

 一方、名護市の稲嶺進市長は26日午前、同市にまたがるシュワブ陸上部案が政府案として報道されていることについて、「県議会、市議会も反対決議をしている環境の中で、受け入れられる要素は全くない」と述べ、拒否する考えを強調した。沖縄県庁で記者団に語った。

エフエム東京、40分間も無音放送(読売新聞)
比例候補、一定割合女性に=共同参画計画で言及検討-政府(時事通信)
小泉被告に厳刑へ=求刑死刑、主文後回し-元次官ら連続殺傷・さいたま地裁(時事通信)
<追突>トラックが横転の乗用車に 2人死傷 山口・山陽道(毎日新聞)
男性が路上で刺され死亡=トラブルか、男が逃走-東京・福生(時事通信)
プロフィール

かやまたけひこ

Author:かやまたけひこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。